ママ必見!妊娠・出産準備・産後の悩み相談室

母乳育児の味方!おっぱいに優しい手動搾乳器

母乳育児の味方!おっぱいに優しい手動搾乳器

完全母乳で育てたいママには必需品の搾乳器の中でも、おっぱいに優しい手動の搾乳器を3つ厳選してみました♪

母乳を保存しておきたいとき、おっぱいが張っているとき、赤ちゃんの吸う力が弱い時などに活躍するのが搾乳器ですよね。

手で絞るよりも楽に母乳を絞ることができるので、腱鞘炎になって手が痛い時にも使えます。

母乳育児の味方!おっぱいに優しい手動搾乳器①

●母乳育児を応援します!
●あんしん設計:おっぱいをやさしく包んで乳頭が痛くなりにくい
●カンタン・便利:ポンプを握ってはなすワンツー操作
●赤ちゃんが吸っているように・・・やさしく自然にさく乳できます。
●赤ちゃんがくわえているみたい!
●立体乳房パッドの働き。やわらか素材でおっぱいを包みます。
●圧力を分散し、痛みを感じにくい構造
●4つの突起が乳管洞(乳腺部)をやさしく刺激
●おっぱいにやさしい自然なさく乳
●ポンプをゆっくり握る・はなす動作を繰り返すことで、赤ちゃんが吸っているような吸引を再現します。(本品のさく乳効果は体調、体質、個人差によって異なりますので、ご了承ください。)
●こんな時、こんな方にお薦めします。
・残った母乳の後しぼりをしたい時
・母乳を冷凍したい時
・手しぼりさく乳で手が疲れた時
・腱鞘炎などで手しぼりができない時
・赤ちゃんの吸う力が弱いときまたは強すぎて乳首が痛い時
・より清潔な母乳を与えたい時(極小未熟児など)
・扁平・陥没乳首の矯正にも

20代女性の口コミ

値段が手ごろで送料無料だったので購入しました。部品が結構あって洗うのめんどくさいですが今は使ってませんが当初は使わせていただきました。手搾りより楽なのがよかったですね。

母乳育児の味方!おっぱいに優しい手動搾乳器②

・片手で簡単にさく乳できる手動タイプです。
はじめてママにもやさしいさく乳準備モード付です。
・やわらかフィットカバーで、どんなおっぱいにもぴったりフィットし、負担をやわらげスムーズにさく乳できます。
・ハンドルを「にぎる、離す」という手の操作によって、吸引の圧力と速さを自由に調整できるから、痛みが少なく自然なさく乳ができます。
すべての部品が分解できて、洗浄、消毒しやすく衛生的です。
さく乳した母乳の冷凍保存には母乳フリーザーパック、冷蔵保存には母乳保存用哺乳びんキャップをお使いください。

30代女性の口コミ

出産直後、母乳は大量に出るけれども、赤ちゃんの吸い付きが悪く、胸がパンパンに張っていました。
産院での入院中は自動搾乳機を使用していたので良かったのですが、
退院後どうしよう…と悩んでいたら、この商品を見つけました。

パーツが多いのは確かですが、簡単に組み立てられますし、
慣れてくると手で微妙な調節もでき、自動搾乳機よりも手軽で重宝しています。

しかも、使用するにつれて乳首の形が整ってきて、赤ちゃんが吸い付けるようになりました。
今後も少し胸が張るときなどに手軽に使えますし、重宝し続けそうです。

この質でこのお値段、大満足です。
本当に買ってよかったと思える一品なので、迷っている方にはゼヒお勧めです。

母乳育児の味方!おっぱいに優しい手動搾乳器③

 

・NUK独自の技術とデザインで心地よく痛みの少ないさく乳を実現しています。

・やわらかく凹凸のあるシリコーンクッションで、おっぱいをマッサージします。マッサージにより痛みを軽くし、母乳の生成を刺激します。

・スムーズな握りと人間工学に基づいたレバーで使いやすい構造です。

・レバーを握る幅で圧力やリズムを調節できます。シリコーンクッション付きの少し湾曲になったドーム型のシールドはおっぱいにしっかりフィットします。

パーツの数が少ないので、組立てやお手入れもかんたんです。

・NUKのプレミアムチョイスのボトルや替えニップルと互換性があるため、すぐに授乳ができます。

・母乳保存容器、キャップ、中ぶた、フード、さく乳器用スタンド、母乳用替えニップルが付いています。

母乳育児の味方!おっぱいに優しい手動搾乳器まとめ

電動の搾乳器はお値段もお高めだし、でも母乳の出がよくて搾乳器が欲しいという方にはお手軽な手動の搾乳器を試してみるのがいいと思います。

手動のものは、おっぱいにも優しく、痛みはほとんどないのでオススメです。

パーツを分解して消毒ができるので、いつでも清潔な状態で使うことができ、衛生的ですよね。

 



スポンサードリンク


現在のページTOPへ

【悩み相談室】ホームへ