ママ必見!妊娠・出産準備・産後の悩み相談室

赤ちゃんの風邪対策に便利なおすすめグッズを5つ紹介します!

赤ちゃんの風邪対策に便利なおすすめグッズを5つ紹介します!

赤ちゃんの風邪対策グッズ おすすめ5選

赤ちゃんが風邪をひくとなると、発熱、けいれんなどママやパパが大慌てになりますよね。

怖い風邪を予防するための便利グッズがあることをご存知ですか?

便利グッズを上手く使い、赤ちゃんを風邪から守りましょう。

赤ちゃんの風邪対策 便利グッズ5つ

 

①香りですっきりスティック

鼻づまりがなかなか治らない赤ちゃん。

そんな時に便利なのが、香りですっきりスティック。

塗りやすいスティックタイプの鼻用メントールになっています。

このメントールのおかげで何度も、鼻の下をティッシュなどで拭かずに済むため、赤ちゃんの肌も守ってくれます。

鼻水がなかなか治らないと、鼻の下が真っ赤になってしまいますからね。

アレルギーテストも実施しており、低刺激の製品なので、赤ちゃんが使っても安心なものです。

②WAFUわふWガーゼ 汗取りパット

赤ちゃんは汗っかきですよね。

風邪をひいたのであれば、なおさら、熱を発散させようと汗を出します。

そんな時に、何度も服が濡れてしまい、洗濯が追い付かない!なんてことにならないようにしてくれる便利グッズ。

汗取りパットです。

通気性の良い綿100%で、汗をかいても生地表面に水分が残りにくくいのが特徴。

デリケートな肌もさらさらで荒れることがないので、ご安心を。

③自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森

いろいろな加湿器があると思いますが、赤ちゃんのベッド周りにちょこっと置ける優れものが「うるおいちいさな森」。

喉を乾燥から守ってくれる卓上サイズの加湿器になっています。

自動給水ボトルを設置すれば、あとは置いておくだけという簡単なもの。

簡単でありながら、加湿している時間が長く、何度も水を入れることはありません。

さらに、フィルターには抗菌・防カビ処理が施されていて、安心です。

④クイックウォーマー HU

風邪をひいているときももちろんおむつを替える必要があります。

しかし、冷たいおしりふきで拭くのは、ちょっと気が引けるママも多いと思います。

その気持ちを解決してくれるのが、おしりふきウォーマー。

通常使用しているおしりふきを、この中に入れておくと、30分後には、暖かいおしりふきが完成!

赤ちゃんも嫌がることなく、オムツ替えすることが出来るでしょう!

⑤おでこで測る体温計 チビオン タッチ

熱があるか確認したい時、いつまで経ってもならない体温計…。

見てみると、エラーが出てしまい、図り直し…なんて経験、多くはありませんか?

そんな悲しい経験をせず、楽々、体温を測ることが出来るものが、おでこで測る体温計。

おでこに1秒タッチするだけで、簡単に熱を測れる便利な体温計です。

赤ちゃんが嫌がることもなく、もちろん服を着たままでもOKなので、ママもラクチン。

毎日、簡単に測定して、体調管理することもできるので、ママもストレスとさよならできるでしょう!

赤ちゃんの風邪対策グッズ おすすめ5選まとめ

風邪は厄介なもの。

風邪で苦しむ赤ちゃんを見たくないママやパパ。

便利グッズを使って、風邪から赤ちゃんを守ってあげましょう!



スポンサードリンク


現在のページTOPへ

【悩み相談室】ホームへ